夫婦で妥協?

今日は「年末の食材の買い出し」に近所のスーパーへ二人で行って来ました。
実は夫婦ともども、少しだけ血糖値が高めなので気にはしているのですが・・・。
私が「ねえ、これ買うよ!=肉まん」…「イチゴもね!」と言うと、由紀枝ちゃんはポンとかごに「練乳」を投入!…その他は無難に買い物をして来ましたが、早速、3時にはイチゴと練乳を用意して「どのくらい、かけますか?」だって!
その後は、「僕は、シャーベット食べようかな?」と冗談を言うと「私、アイスクリームにする!」とサッサと冷蔵庫から2つとスプーンを出して来ました。
「運動すればイイよね!」…「食べちゃおうか?」と夫婦で妥協してしまいました…これじゃダメですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。