忙しい一日でした。

7月9日(火)朝7:00自宅を出発して伯父の自宅(市川)へ迎えに。
今日の予定は・・・・、
私の亡父の生家(本家=茨城県古河市)に伯父と一緒に行く事。
親戚の家を一緒に5軒巡って、仏壇にお供え物とお線香をあげてくる事。
亡母の命日なので、我が家の仏壇に生花をお供えすること。(由:担当)
長男の誕生日なので、プレゼントを用意すること。(善:担当)
夜は、浅草、浅草寺の「ほうずき市」で・・・「ほうずき」を買う事。(二人で)

今回は次男の運転(半分ずつ)でしたので少し楽が出来ましたが、途中で長男にメールをして「実家に立ち寄るように!」までは良かったのですが「家族みんなで来るかい?」と書いたのがいけませんでした!
「みんなで伺います!」と速攻の返事が来てしまいました!?
次男に市川に伯父を送った後「浅草松屋に寄ってくれる?・・・みんなで来るんだって!」・・・と言う具合で「デパ地下」でお買い物。
子供達が食べそうなものをたくさん買い込み・・・自分用に「ナン」を3種類買って・・・次男は両手にいっぱいの紙袋。
田舎で貰って来たばかりの新鮮野菜のサラダを作ったり(私がですよ!)、奮発した「ビーフハンバーグ」を用意したりして誕生パーティースタートでした。
でも、「ナンを買って来たんだよ!」と言った途端、孫娘達が「ナンを食べる~」・・・え~、何で~??
「もっと~!」・・・結局、プレーンのナンを1枚は死守したものの・・・全て、食べらてしまいました。
残った「太巻き」や「鳥カラ」「サンドウィッチ」と・・・おまけに「届いたばかりの夕張メロン」まで「お土産に持って帰る~~!」
あっ、そう!(私も由紀枝ちゃんも疲れてしまい・・・ほうずき市は明日に持ち越しでした)
余計なことは言わない方が良いと悟った一日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。