月例研修会速報(茨城GC)

台風を心配していたのが嘘のような天気(曇りのち晴れ)でした。
コース内には水溜りもなく、芝生も乾き緑の絨毯を敷き詰めたようでした。
「いいコースですね~」・・・「水はけが良くてビックリです!」と、皆さんにご満足を得られたので私も一安心でした。
さて、成績ですが初優勝:大竹さん(馬込)、第二位:竹内さん(銀座)&女性BG、第三位:濱さん(花見川)&男性BGでした。3位から5人の方々が同ネットで、規定に従い「HDCPの少ない方から上位」になった次第です。
スタート前の「勉強会」では、上級ゴルファーになる為には・・・数々のアドバイスを記載したレジュメを配布。それに、堀江先生作成の女子プロトーナメントのスコア集計表を見ながら、「ここは難しそう!」とか「ロングがカギかな?」なんて・・・各自プランをしていました。
今日は「バックティーからやりましょうね!」と提案しました・・・みんなやる気が出たのですが、残念ながらコース側から「3組以上のコンペでは白マークからお願いします」とストップが掛かってしまいガッカリ!
でもホールアウト後のコメントは、白マークからでもこんなに長いのですから、良かったかも・・・。
私と一緒にラウンドした伊東さん(馬込)が、14番PAR4で「イーグル達成!」・・・残り165Yから入れてしまいました。(すごい!)
どちらにせよ、今回も皆さんは和気藹藹で楽しくお開きになりました。
次回の月例研修会は、10/10(祝)の新千葉CC(あさぎりコース)です。お申し込みがまだの方、初めて参加する方も是非、エントリーしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。