スタッフ研修会(神崎cc)

先週金曜日(7/22)は、千葉県の香取郡にある「神崎カントリー倶楽部」でした。
スコアカードを見ると「えっ、こんなに短いの?」と全員でビックリ・・・幹事の中山先生から「表示はグリーンエッヂまでなんですよ!」と聞いて「でも、こんなスコアカード初めてですね。」と全員???。
でも、コースはフラットでとてもラウンドし易いレイアウトでした。
今回の優勝は「坂本先生」で、「ダウンスイングでは力まず、軽く振りぬくことを実践した結果です!」と言っていましたよ!おめでとうございます。(ニコニコ)
そこで、一言・・・レッスン中の掛け声の「♪バック&スルー♪」はテンポも変わってくれるかな(山室より)

この【エッヂまでの距離】をショット前に把握することは、非常に重要です。特に女性には「キャリーはどこまで?そして、ランが出るから・・・何番で打とう!」と言う具合に決断することです。
もしも、ショートしても「手前からのパットやアプローチは、易しくなる!」・・・ただ、バンカー越えのショットの際は、エプロン(花道)の方向の観察を忘れないでくださいね。
男性の場合は「アゲンスト(向かい風)」の場合は、グリーン奥のエッヂまでを計算して置けば、積極的に攻められます。何ヤードまでに止まればいいんだ!・・・だから、何番で行こう!とね。
※少し難しく成るけれど「グリーンの幅」も「曲がりの許容範囲」を分かるし、左右のどちらからが寄せ易い、寄せ難いかも、判断すると良いでね。(労力はいらない!眼を動かすだけですから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。