夏だ!ゴルフだ!

各22クラブでは、コース実習会がたくさん開かれています!

私もゴルフを始めてからは夏が来ると身体が温まり、筋肉も良く動くので練習やラウンドがしたくてたまりません。又、この時期にサボると秋のシーズンで悔やむことも知っていますので、尚更かな?

暑さ対策もゴルフのうち。私は小型のクーラーボックスに保冷剤とビニール袋に入れた氷、それに小さめの「おしぼり」を湿らせて(同伴者分^_^)入れて行きます。飲み物は魔法瓶にポカリ、そして1回で飲み切れる小さな缶入りのコーラとコーヒー。そんなに?と思うかも知れませんが「ゴルフは準備のスポーツ」…暑くてやりたくないと思ったら終わりですから。遠足の様で前日までに準備するのも楽しいのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。