9番ウッド、6番UTはイイよ!

新しくこの2本のクラブを購入してから茨城ゴルフ倶楽部、スパ&ゴルフリゾート久慈と4回ラウンドして見ましたが、6番UTはキャリーで145Y~155Y、9番ウッドは同じく155Y~160Yを「高い弾道」で飛んでくれますのでパーオン率がアップしました。また、茨城ゴルフ倶楽部(東)のコンパクションが高く、速いグリーンでもスピンが利いて止まってくれますのでバーディーを幾つか取れるようになりました!スパ&ゴルフリゾート久慈の遅いグリーンもピンまで突っ込んで行けますので、少しゴルフが楽しくなりました!
年齢を重ね「筋力」が落ちて飛距離が出なくはなりましたが「高弾道」が打てるので「この2本のクラブ」はとても味方になってくれます。
以前に、レッスンで女性の皆さんに「9番アイアン」「11番アイアン」をお勧めした時の皆さんが笑顔になった時を自身で感じています。
ゴルフでは「14本のクラブ」を使うことが出来るので、皆さんも試して見て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。