少しだけ「兆しが!」

昨日のゴルフは、良いショットもいくつも出ましたよ。(少し安心)
しかし、思い通りのショットが「キャリー5ヤード足りず!」で3回も手前のバンカーに!
※ポーカーフェイスでプレーをしていましたが、物凄く「ガッカリ!(くやしい!)」。
それでも、スイングの大きさをやや小さくした自分スタイルの「コネクション・スイング」を続けて見たら良い感触が少し戻って来たようです。
やはり練習しかないのですね!そこで今日は、いつもの練習場に行ったのですが1時間待ちの大盛況で、チョット嬉しかったですね。時間が無かったので「アイアンのグリップを7本交換」して貰って帰ってきました。
今までは12月後半からは「ラウンドを控えて」4月に向けて準備をしていたのですが、茨城に入会してから、毎週のようにラウンドするようになっていました。やはり自分のゴルフスタイルは変えない方が良かったかな?と思っています。
<22クラブの年間練習計画>の通り、進めて行こうと思います。
1月 基本の再確認(GASPMと自分のチェックポイントMEMO作成)
2月 チェックポイントMEMOに従って反復練習
3月 コースで試運転開始(コースマネジメント=自分の攻め方MEMO)
4月 基本スイング反復練習と(コースマネジメント=自分のMEMO)※ラウンド多くする。
5月 ラウンドを楽しむ。(フィードバック=反省と確信)※スコアアップに集中する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。