雪男

1月度月例研修会(泉カントリー倶楽部)は、山室先生のBIブログでご報告があった通り、雪のため中止となりました。
先週は各クラスで、雪が降った時の中止判断と考え方についてお話しさせていただきました。降雪時、積雪後にプレーをした経験のある方もいらっしゃいましたので、その経験をお話しいただきました。そこで雪に関するルールの質問も自然と出てきました。
私からは、キーワードを三つ。①カジュアルウォーター ②ルースインペディメント ③プリーファードライを挙げました。疑問に思ったら直ぐにルールブックで調べてみることと、その調べ方(ルールブックの使い方)をお話ししました。新しいこととして覚えた方。勘違いをして覚えていたことを正した方。忘れていた方。様々でしたが、皆さん興味を持って聞いてくださいました。…実は私、雨男ならぬ雪男でなんです。年間100日近くゴルフ場へ行きますが、雨は5日ぐらいしかないんですけど、毎年必ず雪には降られます。この間の中止は私のせいかもしれません。お申込みされた皆さん、スミマセン。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください